上越市で歯の矯正をするなら当院へ

上越市の矯正歯科神岡歯科医院は、新潟県上越市西城町にある歯科医院で、通常の歯科だけでなく小児歯科、矯正歯科の診療も行っております。歯の健康が損なわれると、全身の健康に影響が及ぶこともまれではありません。特に咬み合わせに問題があると、上手に食べ物を噛むことができず、それが原因で内臓の不調に陥る場合もあるため、矯正歯科で治療することが重要になります。内臓の不調に陥る原因として、咬み合わせが悪くてよく咬めない場合もありますが、「歯並びが悪い」→むし歯や歯周病になりやすい・・・歯を失う原因→よく咬めない→内臓の不調という悪循環が生まれます。また、咬み合わせや歯並びに問題があると、徐々に顔の骨格が歪んでくる場合や顎関節にも問題が生じる場合があり、美しいフェイスラインのためには正しい咬み合わせと整った歯並びが非常に重要です。治療はスムーズに進みますので、気になる方はぜひ一度上越市の当院までご相談ください。新潟県上越市の当院では、お子様の矯正歯科だけでなく、大人の方の矯正歯科診療も行っております。なお、当院では初診の患者様に限り、オンラインでの予約が可能で、当ホームページの右上からご予約いただけます。

予防歯科上越市の当院では、予防歯科にも力を入れており、唾液の中の細菌数や唾液の分泌率などを調べるサリバテストを行い、患者様一人一人に合ったケアの方法をアドバイスさせていただいております。またブラッシング指導やフッ化物の塗布、食事の指導などを通じてトータルに皆様のお口の健康をサポートするだけでなく、3DSと呼ばれるマウスピースを使ったお口の殺菌も行っておりますので安心です。体の健康は、まずお口の健康からであり、どんな病気でも早期発見が重要ですが、それは歯科でも変わりません。歯科というと、痛くなってから来院される患者様が大勢いらっしゃいますが、重要なのは普段の定期健診と日頃のご家庭でのケアです。歯科だからといって特別に考えず、ぜひ美容院や理髪店に行くのと同じ感覚で、歯の定期的なメンテナンスを行うようにしましょう。上越市で予防歯科にも力を入れている矯正歯科をお探しなら、神岡歯科医院までご来院ください。